イニエスタが豪華な“お別れ会”で示したバルサ愛 「出会った驚くべき人々に感謝」

イニエスタは、バルサに向けて感謝の念を示した【写真:Getty Images】
イニエスタは、バルサに向けて感謝の念を示した【写真:Getty Images】

最終節を前にクラブがイニエスタを称える異例のパーティーを開催

 今季限りでバルセロナを退団するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、下部組織時代から約20年間にわたって所属した名門でのラストマッチの時が近づいているが、スペイン紙「AS」などによると、現地時間18日にクラブが“お別れ会”を実施。そこでイニエスタは、バルサに向けて感謝の念を示したという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 イニエスタは現地時間20日に本拠地カンプ・ノウで行われるリーガ・エスパニョーラ最終節レアル・ソシエダ戦が、バルサでのラストマッチとなる。J1ヴィッセル神戸への移籍が合意したと報じられるなど、その去就が注目されている。移籍先発表が近づくなかで、クラブは異例のパーティーを開催。ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長をはじめ、豪華な面々が集まった。

 例えば、かつてカメルーン代表FWサミュエル・エトーが、バルサ加入後最初に驚いたのはイニエスタのプレーぶりだったと明かし、「彼のプレーは全て簡単にやっているようだった。難しいことを簡単にやるんだよ」とコメントした。

 またビデオメッセージでは、バルサでともに戦ったジョゼップ・グアルディオラ監督にMFシャビ・エルナンデス、FWロナウジーニョ、FWネイマールといった面々だけでなく、レアル・マドリードからはエル・クラシコで戦い、スペイン代表としてともに栄冠を手にしたDFセルヒオ・ラモス、ビセンテ・デル・ボスケ監督、そしてテニス界のスーパースター、ラファエル・ナダルも登場するほどだったという。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング