メッシから盟友イニエスタへ、惜別メッセージ「君は超常現象」 2ショット写真も公開

メッシが盟友イニエスタへ、惜別メッセージを送った【写真:Getty Images】
メッシが盟友イニエスタへ、惜別メッセージを送った【写真:Getty Images】

バルセロナで10年以上も共演、メッシも退団のイニエスタに感謝「ありがとう」

 スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは27日、涙の記者会見でバルセロナからの退団を発表した。多くのチームメートも駆けつけた会見には出席しなかったものの、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシも自身のインスタグラムを通じて盟友に向けて「君はフェノメノ(超常現象)」など称賛のメッセージを送った。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 2002年にバルセロナデビューを果たしたイニエスタと04年デビューのメッシ。10年以上もトップレベルで競演してきた黄金コンビが見られるものついに今季限りとなった。メッシはともにUEFAチャンピオンズリーグ優勝トロフィーを掲げている写真など4枚のツーショットを公開し、「アンドレス、ありがとう」と切り出して惜別のメッセージを綴っている。

「あなたの隣でこのスポーツを楽しむことができたのは名誉なこと。あなたと一緒にたくさんの忘れられない時を過ごすことができました。あなたの新しい人生が最高のものになることを願っています。ピッチの中でも外でも、あなたはフェノメノ(超常現象)だった。僕らはあなたのことが恋しくなるだろう」

 クラブの象徴として語り継がれるであろうイニエスタの退団発表はクラブのサポーターにも大きな衝撃を与えた。返信欄では「レジェンド」「愛してる」とポジティブなコメントをする者、涙の絵文字を投稿して「寂しい」と喪失感を露わにする者など様々な感情が入り交じる反応を示した。

 リーガ・エスパニョーラで8度(現時点)、UEFAチャンピオンズリーグ4度の優勝経験を誇るイニエスタの退団は、バルセロナにどれほどの影響を及ぼすことになるのだろうか。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング