なでしこMF、“アイドル的”韓国10番イ・ミナと2ショットに反響「めちゃかわじゃない?」

INAC神戸の22歳MF伊藤美紀、公式インスタグラムに新加入イ・ミナとの写真アップ

 なでしこリーグ(日本女子サッカー)1部のINAC神戸レオネッサは28日に「ファン感謝祭2018」を行い、多くのファンが詰めかけた。今冬に加入した韓国代表の10番MFイ・ミナも出席したなか、同僚の22歳MF伊藤美紀が自身の公式インスタグラムを更新し、2ショット写真をアップして反響を呼んでいる。

 22日からトレーニングを開始したINAC神戸は、27日に橿原神宮で必勝祈願、翌28日にファン感謝祭を行った。選手たちが思い思いの催し物でファンを楽しませたなか、伊藤はインスタグラムで「ミナ オンニ(お姉さん)」と切り出し、写真3点をアップ。今冬に加入した26歳の先輩MFイ・ミナとの2ショットを公開した。さらに「ファン感、寒い中お越しいただきありがとうございました」とファンへの感謝を綴っている。

12月に日本で行われたE-1選手権で韓国代表の10番として出場したイ・ミナは、可愛らしい容姿と実力を兼ね備えたアタッカーとして、母国でアイドル的な人気を誇る。15日に来日し、入団会見に黒のワンピースとハイヒールで出席して注目を集めていた。

 伊藤が公開した写真では、クラブ公式インスタグラム風のパネルを手に持ち、枠の中から二人が微笑んでいるものや、ペイント加工を加えた二人の顔アップなどが収められている。返信欄ではファンから「お疲れ様でした」と労をねぎらうコメントがあった一方、「めちゃかわじゃない?」「ファン感行けなかったのですが、三枚目観たらなんか満足」など温かい声も上がった。

 チームは神戸で練習を続け、2月11日に姫路獨協大学との練習試合を行い、同14日から沖縄キャンプを予定している。今季1部リーグは3月21日から11月3日までとなるが、各試合の詳報は2月2日には発表される。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

ランキング