インテル長友、2戦連続先発も途中交代 伊メディアは総じて「ライバル以下」と評価

左太腿違和感で後半途中にダウベルトと交代した後、チームは3ゴール奪取

 インテルの日本代表DF長友佑都は現地時間26日のリーグ第2節ローマ戦に、2試合連続のスタメン出場を果たした。チームは敵地で強豪を3-1で破って開幕2連勝とした一方で、後半11分に左太腿に違和感を感じてピッチを退いた長友は、交代後にチームが3ゴールを奪って逆転したこともあり、イタリアメディアでは軒並みポジション争いのライバルより低い評価を下されている。

 インテルは前半15分にローマのFWエディン・ジェコに先制ゴールを許したが、後半22分、同32分にFWマウロ・イカルディが2ゴールを奪って逆転。試合終了間際にはMFマティアス・ベシーノの追加点があり、敵地で逆転勝利を収めた。

 インテル専門のニュースサイト「FCインテルニュース」は、長友に「5.5点」とワースト2位の厳しい評価。寸評では「主に(相手FWグレゴイレ・)デフレルへの守備の役割にフォーカスされた。一方で、攻撃面ではブレーキにしかなることができなかった」と、攻撃面での貢献度が低いと評価された。そして、長友に代わって入ったDFダウベルト・エンリケは「6点」とされ、「ペリシッチを良く助けて攻撃を活性化した」と、その貢献度の違いが評価の差になっている。

 また、サッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」も、長友が「5.5点」でダウベルトが「6.5点」と差のある評価。長友は「特別足りない部分はないが、ホームでのパフォーマンスには及ばなかった」とされ、開幕戦と比較して低調だったとされた。ダウベルトは「敵地ローマという難しい環境にもかかわらず、正しい精神状態でピッチに入った」と評価された。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング