2戦連続先発のインテル長友、伊メディアから一定の評価 5失点崩壊の守備陣では「悪くなかった」

フィオレンティーナに4-5で敗れるもDF陣では最高評価 「全くデメリットを残さなかった」

 インテルの日本代表DF長友佑都は、現地時間22日の敵地フィオレンティーナ戦で2試合連続のスタメン出場を果たした。しかし、インテルは守備が大崩壊して4-5と敗戦。長友は2-4の後半27分で途中交代したが、試合後に採点を公開したイタリアメディアからは、総じて「守備陣のなかでは、まだマシ」という評価を手にしている。

 10試合ぶりのスタメン出場だった前節の“ミラノダービー”ACミラン戦に続き、長友は2試合連続でスタメンの左サイドバックに名を連ねた。全体にフィオレンティーナがインテルの右サイドからの攻撃が多く、長友がボールに絡む場面は多くなかったが、試合は激しく動いた。

 長友は後半6分に逆サイドからのクロスを中央に絞ったところで中途半端なヘディングのクリアをしてしまい、それが相手のPK奪取につながったものの、これをGKサミル・ハンダノビッチがストップして直接的に失点に絡むことは免れた。逆に、右サイドと中央が崩壊したことから、相対的に長友の評価は低くないものになった。

 インテル専門のニュースサイト「FCインテルニュース」は、長友に「5点」を与えたものの、最終ラインではダニーロ・ダンブロージオと並んで最高。「守備陣のなかでは悪くなかった選手の一人。全く整備されていない夜になったなかで、彼のチームメートと比較すればミスは少なかった」とされた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング