“良い国”日本でのクラブW杯にマルセロが意欲 「全てのゲームに勝たないといけないのがレアル」

日本での開催に「子供の頃から日本を良い国だと思っていたし、行きたいと思っていた」

 FIFAクラブワールドカップに参戦するレアル・マドリード(スペイン)は12日早朝に来日し、同日夕方に神奈川県内で公式練習を行った。冒頭20分の公開ではランニングのみだったが、ブラジル代表DFマルセロは「全てのゲームに勝たないといけないのがレアルだ」と、タイトルへの強い決意を語った。

 スペインから日本まで13時間近くの長旅で「眠れなかった」と話したマルセロだが、「代表の試合で10時間を超えるフライトは慣れている。日本に来て歓迎されているということをすごく感じたし、大きな大会で重要なもの。ここに来られて幸せだし、全てのゲームに勝たないといけないのがレアルだ」と、北中米カリブ海王者と激突する15日の準決勝クラブ・アメリカ(メキシコ)戦に向けて闘志を燃やしている。

 また「子供の頃からメディアなどを通して日本のことを良い国だと思っていたし、行きたいと思っていた。今回は家族も連れてきたんだ」と、日本開催を楽しみにしていたようだ。

 「タイトルを獲れるかどうかは練習次第だ。僕らはチャンピオンズリーグを勝ち抜いてこの大会に出ている。その過程を考えれば、道のりはたやすいものではない。この大切な試合をしっかり戦いたい」と気を引き締めた。

 陽気な様子も見せたマルセロだが、話題が大会や試合に及ぶと真剣な眼差しに変わっていた。

【Alibaba E-Auto プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ2016開催スケジュール】 

■12/08(木) 

[M1]開幕戦 鹿島アントラーズ(日本) 2-1 オークランド・シティーFC(ニュージーランド) 横浜国際総合競技場(19:30)

■12/11(日) 

[M2]準々決勝 全北現代モータース(韓国) 1-2 クラブ・アメリカ(メキシコ) 市立吹田スタジアム(16:00)

[M3]準々決勝 マメロディ・サンダウンズ(南アフリカ) 0-2 鹿島アントラーズ(日本)  市立吹田スタジアム(19:30)

■12/14(水)

[M4]5位決定戦 M2敗者 vs M3敗者  市立吹田スタジアム(16:30)

[M5]準決勝 アトレティコ・ナシオナル(コロンビア) vs M3勝者 市立吹田スタジアム(19:30)

■12/15(木)

[M6]準決勝 M2勝者 vs レアル・マドリード(スペイン)横浜国際総合競技場(19:30)

■12/18(日)

[M7]3位決定戦 M6敗者 vs M5敗者 横浜国際総合競技場(16:00)

[M8]決勝 M6勝者 vs M5勝者 横浜国際総合競技場(19:30)

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング