香川真司、ボクシング界の“英雄”と共演! 「呼んでくれてありがとう、チャンピオン!」

日本代表MF香川真司【写真:Getty Images】
日本代表MF香川真司【写真:Getty Images】

フィリピンの英雄パッキャオ氏との2ショットを投稿

 日本代表MF香川真司は15日、自身の公式インスタグラムを更新。フィリピンの“英雄”プロボクサーであるマニー・パッキャオ氏との2ショット写真に「呼んでくれてありがとう、チャンピオン!」と添えて投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

 香川は今月に行われた国際親善試合トリニダード・トバゴ戦(0-0)とエルサルバドル戦(2-0)の日本代表に招集されていたが、負傷のために途中離脱。現在はフィリピンのタクロバンを訪れ、2013年に台風の被害を受けた同地域の子どもたちへの支援活動を行っていた。

 そんななか、香川は15日にボクシングの6階級王者でWBA世界ウェルター級王者であるパッキャオ氏との2ショット写真を、自身のインスタグラムに投稿。ボクシングジムと見られる場所で穏やかな笑みを浮かべる両者の写真に、コメント欄ではファンから「二人ともかっけー!」「すごい2ショットですね」「笑顔がたまらなくステキ」と反響が寄せられていた。

 来季に向けた去就にも注目が集まるなか、世界的な“チャンピオン”との交流を深めた香川。英気を養い、再びピッチ上で躍動する姿に期待したい。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング