豊川出場試合で「世界クラスの一撃」 60m超ロング弾を選手も自画自賛「25回見る」

「僕のキャリアのなかで最も美しいゴールの一つ」

 ベルギーメディア「Sporza」は「セバージョスが素晴らしいゴールでプスカシュ賞に名乗り」と題し、「60メートルの距離からワールドクラスの一撃」と称賛。記事によれば、23歳のMFは「前半にゴールキーパーが何度かエリア外に出ているのを見ていたから、遠くからでもトライすることは可能だと思っていた。僕のキャリアのなかで最も美しいゴールの一つ。今夜はビデオを25回見て楽しむことにするよ」と笑って振り返ったという。

 また、元エクアドル代表GKで、現在は同国のスポーツ担当大臣を務める父親のホセ・セバージョス氏は、自身のツイッターに「ゴラッソーーーー!!!! これは私の息子です。おめでとう、愛しているよ」と動画付きで投稿。“息子自慢”には250件を超える祝福のコメントが届いている。

 2002年の日韓ワールドカップに出場し、エクアドル代表通算89試合に出場した父親を超えられるか、息子フランシスコのプレーに注目だ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング