C大阪、片山と柿谷ゴールでACL済州戦2-1勝利 16強へ前進、最終戦勝利でグループ突破

片山と柿谷ゴールでACL済州戦2-1勝利【写真:Getty Images】
片山と柿谷ゴールでACL済州戦2-1勝利【写真:Getty Images】

先週末のリーグ戦から8人を入れ替えて臨んだC大阪、前半16分にDF片山が初ゴール

 セレッソ大阪は3日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節で済州ユナイテッド(韓国)をホームに迎え撃ち、前半に2ゴールを決めて2-1の勝利を収めた。C大阪はグループリーグ最終戦に自力突破の可能性を残すなど、16強進出に前進している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 C大阪は先週末のリーグ戦から8人のスタメンを入れ替えて臨んだ。試合前の時点でグループ最下位に沈む済州は、この試合が引き分け以下の場合に敗退決定の可能性があるため、シンプルに前線の外国籍選手へボールを預け、ボール際でも激しいタックルを見せる立ち上がりになった。

 そうしたなかでC大阪は前半16分、左コーナーキックのチャンスを得ると、中央の混戦で巧みにマークを外したDF片山瑛一が左足で合わせてゴール。今季ファジアーノ岡山から移籍の片山は、C大阪で初ゴールになった。

 その後は済州の攻勢が続き、同21分にはFWマグノ・クルスが右サイドから抜け出してGKと1対1になるピンチがあったが、C大阪のGKキム・ジンヒョンが鋭い反応でシュートを弾き出した。さらに同27分にはMFイ・チャンミンが無回転で強烈な直接FKを狙ったが、これもキム・ジンヒョンがギリギリのところで揺れて落ちるボールに対応してセーブしている。

 すると反撃に出たC大阪は同34分、ペナルティーエリア内の右サイドに侵入したFW杉本健勇が中央にラストパスを送り、FW柿谷曜一朗がゴールに流し込んで追加点。前掛かりになる済州の穴を突くような試合巧者ぶりを発揮し、2-0でハーフタイムを迎えた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング