悲劇の“股間タックル”被害が波紋拡大 戦慄の光景に海外ファン騒然「臆病で姑息」

「男にとっては悪夢でしかない」

 英公共放送「BBC」スコットランド版の公式ツイッターが「アウチ!」(痛い)と“踏みつけ”の決定的瞬間の動画を公開すると、コメント欄には「臆病で姑息なファウル。長期出場停止にするべきだ」「ショッキングな光景だ」「男にとっては悪夢でしかない」「アクシデント…なのか?」と驚きの声が並んだ。一方で、なかには「これがスコットランドのフットボールの醍醐味」と激しい肉弾戦こそが同国リーグの特長だと訴える者もいた。

 鍛え上げた肉体を武器に、接触プレーを恐れない闘志あふれるプレーを十八番とするブラウンをしても思わず悶絶した“股間タックル”。スコットランドのサッカー史に残る“凶悪プレー”となってしまった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング