天才メッシも認めた男が“本家級”の凄技 70m超の「4人抜きドリブル」に海外脚光

「彼はメッシを彷彿させた」

 米衛星放送「TNTスポーツ」によれば、最初にボールを受けてから走破した距離は実に71.4メートル。4人を抜き去り、GKを含めて相手選手が8人いる密集地帯でゴールをお膳立てした。アルゼンチンメディア「Infobae」は「70メートルを走り、少なくとも6人のライバルを切り裂いた」と報道。ペルー紙「La Republica」は「クリスティアン・パボンがフェイントで4人抜き。彼はメッシを彷彿させた。スタジアムの何千人ものファンが彼の素晴らしいプレーを目のあたりにした」とアルゼンチン代表の絶対的エースであるメッシの名前を挙げて称えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 パボンは昨年11月11日のロシア戦でA代表デビュー。その際にメッシとも共演しており、エースはアルゼンチンテレビ局「Tyc Sports」で22歳の期待の星を「彼は重要な選手になる才能を秘めている。とても速くて、決定力も高い」を称賛している。アルゼンチンリーグで結果を残し、まずはロシア・ワールドカップ行きの切符を勝ち獲りたいところだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング