古巣相手に2戦連発 モラタの「ほろ苦い」一撃でユベントスが12季ぶり決勝へ

アッレグリ監督「モラタはとても重要な選手となった」

「ゴールを祝福することはなかった。今後もするつもりはないよ。とてもほろ苦くて、不思議な気持ちだ。相手が別のチームなら得点したいと思うのにね」

「マドリーを相手に戦ったこの2試合は本当に難しいものだった。マドリーのファンにも感謝したい」

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督もモラタの成長には舌を巻いている。

「モラタはとても重要な選手となった。彼はフィジカルの面で成長した。彼は若いが、マドリーで多くのチャンピオンたちと共に戦いながら大人になった」

 モラタはマドリーに在籍した昨季のCL決勝でも79分から途中交代でピッチに立っている。2季連続となる大舞台で、今度は自らの得点でチームを栄光へと導くことは出来るだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング