日本代表、3月欧州遠征「予想布陣」&「最新序列」 W杯23人に選出されるのは?

ハリルの“秘蔵っ子”は最も勢いに乗る日本人選手

 また左ウイングは、最後まで熾烈な争いを繰り広げそうな様相を呈している。原口元気(デュッセルドルフ)はW杯メンバー入り濃厚と見られるが、昨年6月以来の復帰となった宇佐美貴史(デュッセルドルフ)、そして代表初招集の中島翔哉(ポルティモネンセ)と期待のアタッカーが揃った一方、コンスタントに招集されていた乾貴士(エイバル)は選外となった。

 かつては“ハリルの秘蔵っ子”とも称されるほど寵愛を受けた宇佐美だが、信頼を勝ち取れずに未招集が長らく続いた。ここのところ所属クラブで4試合連続ゴールと好調をキープしており、今最も勢いに乗っている日本人選手と言っても過言ではない。また中島もポルトガルで急成長を遂げ、他国のクラブから獲得の噂が上がるほど株を上げている。宇佐美、中島ともに切れ味鋭いドリブル、正確なキックを持っているが、どちらが指揮官のお眼鏡に適うのか。

 ハリルホジッチ監督は今遠征でほぼ全員を起用すると見られる。5月14日のW杯予備登録メンバー35人の選出に向けた“最終選考”の意味合いも含むなか、23人の本大会登録メンバー入りに近づくのはどの選手だろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング