横浜FMの噂浮上も… “日本キラー”豪州代表FWケーヒル、古巣ミルウォール移籍決定

ロシアW杯に向けて、38歳のベテランFWは欧州再挑戦を決断

 昨年12月にメルボルン・シティを退団し、新天地を探していたオーストラリア代表FWティム・ケーヒルが古巣の英2部ミルウォールに加入することが正式に決まった。オーストラリアの英雄は慣れ親しんだイングランドの地で6月のロシア・ワールドカップ(W杯)出場を目指す。

 これまで日本代表戦でゴールを量産してきたことから“日本キラー”と呼ばれてきたケーヒル。38歳のベテランは前オーストラリア代表のアンジェ・ポステゴグルー監督が就任したJ1横浜F・マリノス移籍の噂も流れたが、ヨーロッパでの再挑戦を決断した。契約は今季いっぱいとなる。

 ミルウォールはケーヒルが下部組織を経て、1997年から2004年までプレーした思い入れのある古巣で、257試合に出場し、57得点をマーク。その後、エバートンでの活躍を経て、アメリカのニューヨーク・レッドブルズ、中国の上海申花と杭州緑城、母国メルボルン・シティと渡り歩いていた。

 ケーヒルはクラブ公式サイトで「ついに我が家に返ってくることができた」と加入の喜びを語っている。「ファンに挨拶し、新しいチームメートに会うのが待ちきれないよ」と13年半ぶりの復帰に感情を高ぶらせている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング