PSGの“新たな英雄”カバーニに称賛の嵐 歴代最多157ゴールの動画公開「レジェンド」

「バロンドールをマタドールに」との声も

 在籍5年目での偉業達成に、PSGもゴール直後から祝福ムード一色。公式ツイッターには試合後のセレモニーの様子などが続々と投稿されたなか、必見なのはカバーニの全157ゴールを収録した渾身の動画だ。「私たちの英雄の157ゴールを覚えていますか?」とのメッセージが添えられた5分32秒の映像には、これまでカバーニが奪った全ゴールが収録されている。右下の数字のカウントともに、右足、左足、ヘディング、アクロバティックなボレーなどストライカーの華麗なゴールシーンを堪能できる。

 またカバーニも自身の公式ツイッターで、こちらは名ゴールシーンを1分にまとめたメモリアル動画を公開。この投稿の返信欄には多くのファンからメッセージが寄せられており、「クラック!」「マエストロ」「キング」「レジェンド」といった称賛の声とともに、「バロンドールをマタドールに」という願いも寄せられていた。

 2月に31歳の誕生日を迎えるカバーニ。今季からネイマール、フランス代表FWキリアン・ムバッペが加わった強力な攻撃陣を誇るだけに、PSG最多ゴール記録をさらに伸ばしていきそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング