クロップ監督、マンU指揮が夢? リバプール、Rマドリードも“ターゲット”か

「彼の夢はユナイテッドとリバプールだ。そして、マドリードも特別」との証言も

 また、クロップ監督と親しい関係者は「アーセナルにはチャンスがない。彼の夢はユナイテッドとリバプールだ。そして、マドリードも特別だ。1シーズンでクビになったとしても、世界最大のビッグクラブで指揮を執ったことが履歴書に残る。レアルでは誰もがクビになるので、恥ずかしいことではない。イングランドで彼を求めるクラブは、レアルを退任後に獲得することになるかもしれない」と語っているという。

 クロップ監督が「夢」というユナイテッドは今季就任したルイス・ファン・ハール監督がチームを立て直し、来季の欧州チャンピオンズリーグ出場権を手にできる4位以内をほぼ手中に収めているために、今季終了時の監督交代の可能性は少ない。

 一方、リバプールはFAカップ準決勝アストンビラ戦で敗れ、今季無冠が確定している。現在リーグ5位で、来季の欧州CL出場権を巡る争いも厳しくなっており、ブレンダン・ロジャーズ監督の責任を問う声も出ている。レアルもカルロ・アンチェロッティ監督が今季限りで退任となる可能性をスペインメディアは報じている。

 クロップ監督は来季休暇を取らない方針を明言しており、その去就には大きな注目が集まっている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング