「この一か月、色々な事が…」 香川真司が信じる2つの「自分を変えるきっかけ」とは?

「結果を出せない状況」で香川が思ったこと

「結果を出せない状況にとって日々の積み重ね、危機感、この2つが自分を変えるきっかけになると信じてやり続ける事が大事だと思っています」

 香川は日本代表から失意の落選を味わい、所属するドルトムントもリーグ第7節以降は3分5敗と不振に陥り、ペーター・ボス監督が解任されるなど大きく揺れた。だが、香川は自らの存在価値を示すかのように新体制のチームで躍動しており、大きな注目を集めている。

「まだまだここからですが。まずは2017年最後の試合ポカールのバイエルン戦良い形で終えられるように。がんばります」

 代表復帰を目指す香川は、2017年を良い形で締めくくり、ワールドカップイヤーの2018年で再び日本サッカーを牽引する中心選手となれるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド