韓国戦惨敗にハリル監督告白「眠れなかった」 批判意に介せず「逆に意欲的に続けたい」

“批判”を耳にするも「ベスト尽くして戦う」

 韓国戦の1-4という敗戦はハリル監督にとって、キャリアの中でも最も大きな敗戦の一つだったようだ。この結果にメディアでは指揮官を批判する声も上がっている。「本日協会に来ますと、たくさんの批判の記事も出ていたと聞きました」とハリル監督も自身に対する逆風を耳にしたようだが、「そういった言葉を聞くと逆に意欲的に続けたいと思います」と力強く語った。

「我々より優れているチームはあります。日本より優れているチームがあるということを認識しないで話している方はたくさんいると思いますが、私はこのような経験をたくさんして来ました。W杯終了後には、日本国民全員が誇りを感じるような戦いを見せたい。そして、このW杯で戦うチームはロシアでベストを尽くして力一杯戦うということを確信しています」

ハリルホジッチ監督にとっての集大成となるW杯まであと7ヶ月。チーム作りに残された時間はあとわずかだが、指揮官は強い意気込みを明かしている。周囲の雑音をかき消すような結果を残すことはできるだろうか。

【了】

石川 遼●文 text by Ryo Ishikawa

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング