“偶然”と見誤る超絶ループ弾 日本戦出場のブラジル代表テクニシャンが自画自賛「美しい」

英紙も「クロスに見えるボール」と言及

 見方によってはクロスが偶然吸い込まれたとも言える一撃に、英紙「デイリー・メール」も「ブラジル人はクロスに見えるボールをシモン・ミニョレの頭上に蹴って同点にした」と伝えている。だが、ウィリアンは試合後に、クラブが運営する「チェルシーTV」のインタビューで「もちろん、あれはシュートだよ。間違いなくね」と明かした。

 さらに「クロスを上げたかったのか、それともシュートを打ちたかったのか、と周りから聞かれたけど、『もちろんシュート』と答えたよ。この美しいゴールに満足している」と答えている。

 今冬の移籍話も浮上しているブラジル人テクニシャンは、周囲が思わず“偶然”と見間違えてしまう圧巻のループ弾を沈め、自らの存在価値を示したようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド