「何ヶ月準備したらできる?」 中東メディアも浦和の“人文字”に大興奮「芸術的アート」

槙野が舞台裏明かす「女の子もビックリ」

 また、その“サポート”は選手たちの心にも届いた。GK西川周作は「唯一の想定外。予想を超えていった」と話し、DF宇賀神友弥は「正直、少し泣きそうになった。興奮すると涙が出るんだなって」と心を打たれた。DF槙野智章は「一緒に手をつないで入った女の子が、ビックリして動けなくなっちゃったくらい」と、ちょっとした舞台裏も明かしている。

 決戦を前にした1週間、浦和が10年前に優勝した際のスタジアムに形取られた大きな星のビジュアルをアジアサッカー連盟(AFC)の公式サイトなどで振り返っていたが、この日の埼スタの光景もまた、浦和発で世界に届く歴史の一部になっていくはずだ。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング