チェルシーが148億円でインテルFW獲得を検討か 今季12戦11ゴールと爆発中

イカルディ獲得に照準と英紙報道

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルのエースFWに対して、プレミアリーグの強豪チェルシーが巨額予算での獲得を検討しているという。英紙「ザ・サン」が報じている。

 インテルのアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディは、今季12試合出場で11得点。チームも開幕12戦無敗の9勝3分で勝ち点30を稼ぎ、首位ナポリから2ポイント差の3位と好調なスタートを切った。

 そのイカルディに対し、昨季のプレミア王者チェルシーが1億ポンド(約148億円)の巨額予算を計上。センセーショナルなオファーを投下する準備を整えているとした。

 イカルディはインテルでのプレー継続に前向きな姿勢を見せてきたが、代理人であり妻のワンダ・ナラがインテルが約束した昇給を果たしていないなどとして、毎シーズンのようにオフに騒動を起こしている。アルゼンチン代表招集を巡ってはワンダ・ナラとの結婚が、かつてサンプドリアで共闘した元アルゼンチン代表FWマキシ・ロペスからの“略奪婚”だったため、レジェンドのディエゴ・マラドーナ氏などが敵に回っており、こちらでも騒動が絶えない。

 ピッチ上の得点能力には太鼓判が押されているイカルディ。ピッチ外の騒動を含めて厳格なアントニオ・コンテ監督が率いるチェルシーが、衝撃的な移籍金を用意して獲得に動くのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング