マンUがついに思い人を射止める!? フンメルスが移籍を決断へ

11-12シーズンから獲得を熱望してきた男

 ボルシア・ドルトムントのDFマッツ・フンメルスが今季終了後、移籍金3600万ポンドでマンチェスター・ユナイテッド(マンU)へ移籍する可能性が浮上した。英地元紙「デイリー・メール」が報じている。
 ドルトムントの主将がついに今季無冠危機のチームから移籍を決断したと伝えられた。昨年からプレミアリーグ勢を中心にフンメルスの下には多くの獲得オファーが届いていたという。中でも継続的に熱意を示してきたマンUの姿勢もフンメルス本人は理解しているようだ。
 ドルトムントは、フンメルスの移籍金として最低3600万ポンド(約65億円)を要求 することになるが、ファン・ハール監督はDFラインの強化に出費を惜しまない方針だという。
 マンUにとってフンメルスは2011-12シーズン以来のマンUの思い人だという。ドルトムントが2冠を達成したシーズンに、アレックス・ファーガソン元監督は今夏ドルトムントに復帰したMF香川真司、現バイエルン・ミュンヘンのFWロベルト・レバンドフスキに加え、フンメルスに獲得のオファーを出していたという。その執念はついに結実するのだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング