サッカー練習中の“珍風景”が各国で話題 数百人のファンが見せた「熱狂的な激励」

士気を高めた方法は「古典的“レシピ”」

 ポルトガルメディア「maisfutebol」は「練習を通じて、印象的な激励をファンたちが最後まで行った。実際、翌日にライバルのフェイエノールトを4-1で撃破」と伝え、チームの士気を高めた手段を「古典的“レシピ”」と表現。さらに「ポルトガルのチームにとってのヒントがここにある」と触れている。

 また、ベルギーのスポーツ専門チャンネル「スポルザ」は「こうしてアヤックスファンはチームを強くしている」との見出しを打ち、「数百人のファンが練習場に訪れ、トーチ、歌と踊りで南ヨーロッパの雰囲気を作った。選手たちはファンに感謝した」と記した。さらにベルギーメディア「Nieuwsblad」も、「煙火とともに、熱狂的なジャンプと歌で彼らのヒーローたちを勇気づけた」と報じている。

 練習中にここまで大声援を送る場面は珍しい。ファンの後押しを受けた選手たちはライバルに見事勝利しており、その成果は絶大だったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング