サッカー練習中の“珍風景”が各国で話題 数百人のファンが見せた「熱狂的な激励」

敵地フェイエノールト戦に向けた前日練習でアヤックスファンが選手たちを激励

 オランダ1部アヤックスは22日にエールディビジ第9節、敵地フェイエノールト戦で4-1と勝利を飾った。その試合の前日練習でアヤックスファンが見せた熱狂的かつ情熱的な激励が珍しいと、各国で話題となっている。

 数百人のファンたちが見せた行動は驚嘆に値するものだった。米スポーツ専門テレビ局「FOXスポーツ」アジア版の公式インスタグラムが動画付きで紹介し、「素晴らしい」と伝えている。

 それはアヤックスの練習中に起きたという。国内のライバルである敵地フェイエノールト戦を翌日に控え、ファンたちはすでに興奮気味だった。両チームの一戦は「デ・クラシケル」と呼ばれる伝統の一戦で、オランダのナショナルダービーに位置づけられる。宿敵との対戦に向けて、すでに気合十分だったようだ。

 アヤックスの選手たちがピッチ上で練習を始めると、練習場に訪れた数百人のファンが一斉に歌い、踊り出した。スタンドにびっちり並び、肩を組み合いながら飛び跳ね、声を張り上げる姿は、まるで試合中のそれだ。この情熱的なエールは国内外で大きな反響を呼んでいる。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド