EL乱闘騒動の余波 エバートンサポーターの暴力行為発覚、クラブが入場禁止処分の事態

EL第3節エバートン対リヨン戦、後半に両軍入り乱れてエキサイト

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節(現地時間19日)のエバートン(イングランド)対リヨン(フランス)の一戦(2-1)は両チームの選手が入り乱れる乱闘に注目が集まる後味の悪いゲームとなったが、あるエバートンサポーターも暴力行為を働いていたことが発覚し、クラブが入場禁止処分を下す事態となっている。英公共放送「BBC」が報じた。

 リヨンの1点リードで迎えた後半19分、エバートンは右CKのチャンスを得る。ゴール前でイングランド代表DFマイケル・キーンが競ったこぼれ球に、ウィリアムズとリヨンのポルトガル代表GKアントニー・ロペスが猛ダッシュ。サイドライン際でデュエルする格好になったが、ウィリアムズはロペスの激しいショルダーチャージで弾き飛ばされてしまった。すると――。大きくバウンドしたボールをキャッチしようとジャンプしたロペスを両手で突き飛ばしたのだ。

 転倒してフェンス前まで飛んだロペスは唖然とした表情。リヨンはU-21フランス代表MFリュカ・トゥザールを筆頭に次々とウィリアムズに詰め寄り、両チームの選手が入り乱れて一触即発となった。フェンス際でもみくちゃになるなか、エキサイトしたウィリアムズは両手を振り回すと、止めにかかったリヨンのオランダ代表DFケニー・テテを撥ね退け、目の前のトゥザール目がけて左手を振り下ろして顔面に平手打ち。さらに後ろから襲いかかる“暴力行為”に出た。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング