本田、岡崎ら招集外でW杯へのサバイバル加速 ハリル監督「2試合とも違うメンバーで戦う」

「W杯での要求は今までより高いものに…」

 今回は負傷で選外となった柴崎岳(ヘタフェ)や大島僚太(川崎フロンターレ)、齋藤学(横浜F・マリノス)も候補だったと、会見では明言している。またクオリティーさえあれば年齢は関係なく、「コンディションが良ければプレーするということ。20歳前後の井手口(陽介/ガンバ大阪)も、34歳の今野(泰幸/ガンバ大阪)が出た試合もある。私は話すだけでなく、実行している」と、ベテランと若手を含めた全ての選手にチャンスがあることも強調した。

「W杯での要求は、今までよりもさらに高いものになる。選手たちのメンタル的な部分で、自分のクラブで良いパフォーマンスを見せなければ、W杯に行けないかもしれないというのを選手に理解してほしい」

 選手たちにとっては、監督に直接アピールする貴重な機会となる。ただの親善試合ではないこの2試合で輝きを放つのは、果たしてどの選手だろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング