本田、岡崎ら招集外でW杯へのサバイバル加速 ハリル監督「2試合とも違うメンバーで戦う」

新戦力発掘をテーマに掲げる指揮官 「選手に10回ずつチャンスは与えられない」

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は28日、10月6日に行われるキリンチャレンジカップ2017のニュージーランド戦と、10日のハイチ戦に向けた日本代表メンバー24名を発表した。新戦力発掘をテーマに掲げる指揮官は、「2試合とも違ったメンバーで戦うことになる」と選手の入れ替えを明言した。

 ハリルホジッチ監督は主将のMF長谷部誠(フランクフルト)をはじめ、FW岡崎慎司(レスター・シティ)、FW本田圭佑(パチューカ)を選外とした。ロシア・ワールドカップ(W杯)出場を決め、本大会までの残り9カ月間はメンバー入りをかけたサバイバルが加速する。今回の2試合は初選出のDF車屋紳太郎(川崎フロンターレ)を筆頭に、これまで代表で出番の少なかった選手のテストの場となりそうだ。

「2試合とも違ったメンバーで戦うことになる。それぞれの選手にチャンスをつかんでもらいたい。不運なことに、それぞれの選手に10回ずつチャンスは与えられない。選手同士の競争をより激しいものにしたい。ロシアへのチケットを確約できる選手は誰一人いない。それぞれが、それを勝ち取らなくてはいけない」

 指揮官はポジションが確約された選手はいないと断言した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング