本命フランス、日本はプランB? 「ブラジル対日本」内定の舞台裏を地元メディア報道

CBFは6月からコンタクト開始も、フランスとの交渉が行き詰まって路線変更

 ブラジル代表は今年11月にハリルジャパンと国際親善試合を行うことが内定しているとが、複数の地元メディアで報じられている。しかし、ブラジルにとって日本は“本命”ではなく、「プランB」だったという。ブラジルメディア「UOLスポルテ」が伝えた。

 ブラジルサッカー協会(CBF)は、ヨーロッパの強豪であるフランスやイングランドとの対戦を第一希望として6月からコンタクトを開始した。しかし、ロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選を戦っているフランスは、現在グループAの首位に立っているものの、2位スウェーデンとは勝ち点1差、3位オランダとは同4差と予断を許さない状況。11月9日、12日に行われるプレーオフに回る可能性もあることがネックとなり、交渉は行き詰まったようだ。

 記事によれば、そこでCBFは路線変更し、アジアのチームに重きを置いて対戦相手に日本を選んだという。ブラジル代表は11月10日にフランスのリールで日本と対戦後、14日にロンドンでイングランド代表と対戦する見込みとなっている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング