“プレミア最強FW”ケインのドルトムント戦2発に絶賛の嵐 「ラウールを思い出した」

シアラーの最多得点記録を更新できるか

 24歳のケインは、2015-16、16-17シーズンにそれぞれ25得点、29得点を決めて2年連続プレミアリーグ得点王を獲得。13年のトットナム移籍後だけで80ゴール(9月13日時点)を奪い、今や「イングランド最高の点取り屋」として、その評価を確立している。

 また、ベラミー氏は「この活躍を続けられれば、彼はアラン・シアラーのプレミアリーグゴール記録を脅かす唯一の存在になれる」とコメント。ブラックバーンやニューカッスルで活躍したシアラー氏は、プレミア歴代最多の260得点を決めてリーグの歴史にその名を残しているが、ケインにはこの記録を更新するだけのポテンシャルがあると太鼓判を押した。

 同じく解説者を務める元イングランド代表MFダニー・マーフィー氏も「ケインは強さとパワーを持っている。彼は周りの選手たちを圧倒し、競り合いをものともしない。足もとでボールを持つだけの選手でもない」と総合力の高さを絶賛。「彼がレスターでは10番の選手としてプレーしていたのを覚えているけど、彼はターンが上手く、パサーとしても悪くなかった」と、まだ19歳だったレスター所属時代(2012-13シーズン終盤に短期レンタル)から才能の片鱗を見せていたと語っている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング