ミラン本田は3戦連続の先発落ちか!? 地元紙が報じる

屈辱の背番号「10」

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、7日のベローナ戦で、リーグ戦3試合連続のスタメン落ちとなる可能性が浮上した。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。
 負ければフィリッポ・インザーギ監督の解任が伝えられているホーム決戦で、背番号「10」は屈辱の事態に直面することになるかもしれない。
 記事ではインザーギ監督はこれまでの2試合同様の4-3-1-2システムか、今季開幕時の4-3-3システムへの変更を検討しているという。
 筋肉系のトラブルを抱えていたポーリは出場可能なようで、3ボランチはポーリ、エッシェン、ファン・ヒンケルという組み合わせが 濃厚だといわれている。
 トップ下はボナベントゥーラで、2トップはメネズとデストロの組み合わせに。3トップでも前線の先発のメンバー構成は変わらないとみられている。
 ミランはボランチのレギュラーであるオランダ代表MFナイジェル・デ・ヨング、イタリア代表MFリカルド・モントリーボの故障欠場が確定となった。だが、本田のボランチ起用の可能性はないと地元紙は見ている。
 本田は前節キエーボ戦で後半開始時に途中出場し、左足でバーを直撃する強烈なミドルシュートを放った。存在感を示したが、その後の見せ場は乏しかった。先発の座を取り戻すには物足りないと地元メディアは分析。昨年10月19日のベローナ戦以来、ゴールから遠ざかっている本田は正念場を迎えている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド