“天才”小野と“タイのメッシ”が共鳴! 札幌の華麗な決勝弾を導いた名手二人の閃き

限られた時間で見せたコンビネーション

 試合翌日の10日に自身の公式インスタグラムを更新。試合後にゴール裏のサポーター席の前で、小野と拳を合わせて笑顔を見せる写真を投稿し、「#happy」「#ono」などのハッシュタグを添えて歓喜を表していた。

 7月に札幌に加入したチャナティップは、この日7試合連続スタメンとなったが、小野とリーグ戦のピッチ上で競演するのはこれが4試合目。すべて小野は後半途中からの出場のため、中盤でコンビを組むのは限られた時間となるが、名手同士の閃きが鮮やかな決勝弾を生み出した。

 今季初の2連勝で14位の札幌だが、J2降格圏の16位とは勝ち点6差とまだまだ予断を許さない。四方田監督が「交代選手に非常に力のある選手がいて、層が厚くなった」と手応えをつかむなか、次節の敵地ヴィッセル神戸戦で今季アウェー初勝利をつかめるのか。残り9試合、残留に向けて小野とチャナティップの同時起用は一つのポイントとなりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング