来季大型補強の第1弾? マンUがポルトのダニーロ獲得に66億円を準備か

 

今夏も270億円の大型補強へ

 

 マンチェスター・ユナイテッドが、今夏にも移籍金5000万ユーロ(約66億円)でブラジル代表DFダニーロの獲得に乗り出すと、スペイン地元紙「スポルト」が報じた。

 FCポルトの右サイドバックは、バルセロナが移籍先の最有力候補に浮上していたが、バルサは18歳未満の選手の国際移籍や登録に違反があったとし、来年1月まで補強を禁じられている。

 そのため、マンUとレアル・マドリードがダニーロの新天地候補に浮上しているという。

「ルイス・ファン・ハールは欧州のリーグで最も有望な右サイドバック獲得を逃したくないと思っている」

 記事ではこう伝えている。

 ファン・ハール監督は、ポルト側の設定した移籍金4000万ユーロを超える、5000万ユーロを用意して右サイドの強化に乗り出そうとしているというのだ。

 今季開幕前に270億円の補強費を費やしたマンUは来季補強費として再び270億円を準備しているとされる。マンUにとっては資金的な支障はない。ダニーロが来季補強第1弾となるかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド