名門オランダが仏代表によもやの0-4惨敗 02年日韓共催W杯以来の予選落ち危機迫る

盤石のフランス、新星レマル2発、ムバッペもゴール 中盤の要退場でオランダ万事休す

 ロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選のビッグマッチはトリコロール軍団に軍配が上がった。フランスが本拠地でオランダに4-0の完勝を収め、来年のロシア本大会へ大きく前進した。

 試合前の時点で勝ち点13のフランスと勝ち点10のオランダにとって、大一番だった。しかし、試合が始まってみれば力の差は歴然だった。前半のゴールこそ14分にFWアントワーヌ・グリーズマンがFWオリビエ・ジルーとの鮮やかなワンツーで抜け出して決めた1点のみだったが、オランダに攻撃のシーンはほとんどなくフランスの一方的な展開で前半を終えた。

 オランダは後半17分にMFケビン・ストロートマンが2枚目の警告で退場し、数的不利の劣勢を強いられる結果になった。こうなるとフランスの攻勢を止めることができず、同28分にはクロスボールのこぼれ球をMFトマス・レマルが左足の強烈なボレーシュートで叩き込んで追加点。さらに同44分にはレマルが2点目を決め、アディショナルタイムには試合直前にパリ・サンジェルマンへの移籍が発表されたFWキリアン・ムバッペがゴール。昨年の欧州選手権準優勝のフランスが4-0の大勝となった。

 同日の対戦では、勝ち点13だったスウェーデンが敵地でブルガリアに2-3の敗戦。ブルガリアが勝ち点を12に伸ばした。この結果、勝ち点を16に伸ばしたフランスは本大会への自動出場となる1位通過へ大きな前進となったが、4位に転落のオランダはかなり厳しい状況になった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング