希代のプレーメーカー小野伸二が指名! 日本代表に「新たな刺激を注入する選手」とは?

小野が「良いプレーをしている」と評価

 その一方で、小野は日本代表にも言及し、チームに上積みをもたらす存在としてスペインに在籍するアタッカーを指名した。

「代表に選出されたエイバルMF乾貴士が、チームに新たな刺激を注入すると感じている」

 今季、スペイン1部のエイバルで3年目を迎えた乾は、昨季リーガ・エスパニョーラで日本人最多出場記録(28試合)を塗り替えると、最終節のバルセロナ戦で2ゴールをマーク。バルサから日本人として初ゴールを奪い、それも2得点という特大のインパクトを残し、各国メディアで大きく報じられた。

 小野は「誰が最終的に選ばれるか分からないけど、乾貴士はここまでのところスペインのクラブで良いプレーをしている」と評価。さらに「もし乾が今の調子で日本代表に入れば、チームにポジティブなものをもたらせる」と大きな期待を寄せている。

 過去W杯3大会に出場し、A代表で56試合6得点と近年躍進を遂げた日本サッカー史を彩る一人である小野。希代のプレーメーカーは、「一人の日本人として応援している。W杯に行けると信じている」とエールを送った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

この記事のトップへ

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング