マタがマンUの欧州CL出場権獲得に危機感 「重要な局面に直面している」

「誰もが最高のプレーで勝つことを求めている」

 強気な発言から一転、ユナイテッドのCL復帰への道は混沌としてきている。

「今この時、我々はプレミアリーグで重要な局面に直面している。間違いなく最後の10試合はとても重要で、しかも、FAカップでアーセナル戦もある。難しいけれど、重要な局面ではいいプレーをしなければいけない」

 マタはそう語り、ここが正念場とする一方で、ファン・ハール監督が試合後に優勢だったと胸を張ったスウォンジー戦に関して内容的に不満を見せている。

「我々にとって正直いい試合ではなかったのは確かだ。敵陣でプレーする時間が多くて後半には相手ゴールに迫ったけれどね。だけど、マンチェスター・ユナイテッドとしてプレーする時は、誰もが最高のプレーで勝つことを求めている。簡単なことではないが、ファンには何かいいことをもたらしたい。だから、我々は努力する」

 誠実な人柄で知られるマタは最後まで焦燥感を露わにしていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング