PSG移籍のネイマールが加入会見 元同僚の“兄貴分”メッシに感謝「僕のお手本」

「メッシとプレーすることがモチベーション」

 バルサ退団を「人生で最も困難な決断」としながらも、ブラジル代表DFダニエウ・アウベスら同胞の仲間が待つPSGにすでに適応していることを明らかにしている。

 様々な反響があったなか、ネイマールに温かいメッセージを送った人間がいた。それがメッシだ。バルサの天才は自身のインスタグラムで、「我が友、ネイマールとの時間を過ごせたことは最大の喜びだった。次の人生のステージで多くの幸運がありますように。また会おう。大好きだ」と想いのこもった文面で弟分の門出を祝った。

 今回の移籍は、メッシからの独り立ちを意味するという報道も見受けられた。“バルサの王”がいては、メッシを超えるチャンスはなかなか訪れないとの推測に基づくものだが、ネイマールはこれを完全否定した。

「それは全く逆さ。僕のバルセロナでのモチベーションの1つは、リオネル・メッシと一緒にプレーすることだった。彼は僕のお手本なんだよ。最高の選手とプレーするのは、とても簡単なことなんだ。なぜなら、どの選手も世界最高だからだ。最高の選手たちとタイトルを獲りたかった。僕を歓迎してくれて、リオネル・メッシには感謝している。この4年でたくさんのことを学んだんだ」

 ネイマールは自らの新たな門出でも、親愛なる兄貴分への愛情と感謝は決して忘れなかった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング