モウリーニョが毒牙剥き出し、コンテに“禁句”で反撃 「自分の毛は抜けたりしない」

コンテ監督が会見で10位に終わった“モウリーニョ・シーズン”に言及

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、古巣チェルシーのアントニオ・コンテ監督と舌戦を展開。そして、イタリアの闘将に対して禁句とも呼べる言葉を投げかけた。地元紙「マンチェスター・イブニングニュース」が報じている。

 チェルシーで何度もタイトルを獲得したモウリーニョ監督は、昨季プレミアリーグ優勝に導いたコンテ監督とは目も合わせないほどの険悪な関係に陥っているという。昨年12月9日にスタンフォード・ブリッジで行われた敵地戦ではタッチライン際で衝突した経緯がある。

 コンテ監督は29日の記者会見に出席。優勝しながらも2015シーズン途中に失速し、2部降格危機に陥り、解任されたモウリーニョ氏に言及した。

「2年前にチェルシーは10位に終わった。それは繰り返してはいけない。難しさは分かっている。我々はチェルシーでの“モウリーニョ・シーズン”を繰り返してはいけない」

 コンテ監督はモウリーニョ解任を引き合いに出し、改めて襟を正した。その“コンテ発言”について質問されたモウリーニョ監督は、久しぶりに毒牙をむき出しにしている。

「分からない。色々な回答はできると思うけれど、アントニオ・コンテに関して話題にすることで、自分の髪の毛は抜けたりしないね」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング