J2クラブ新グッズが「伝説になるかもしれない」 まさかの“商品化”に「ガチで面白い」

ジュビロ磐田の新商品に注目(写真はイメージ)【写真:徳原隆元】
ジュビロ磐田の新商品に注目(写真はイメージ)【写真:徳原隆元】

ジュビロ磐田の新商品が話題

 ジュビロ磐田は10月7日、10日からソーダ味のジュビロドロップスを発売することを発表した。マスコットのジュビロくんの缶バッジがおまけに付いてくる。ファンからは「企画者清水サポだろ」と話題を呼んでいる。

【注目】海外挑戦するには10代が最適 本場のサッカー&英語を学べる「帝京ロンドン学園」の魅力

 クラブは公式HPで「昔懐かしい雰囲気の缶入りドロップ。レトロ感あふれる缶バッジのおまけがついています」と、紹介している。

 1990年代後半の黄金期には、日本屈指の強豪クラブだった磐田だが、2014年にJ2に初降格してからは、J1とJ2を行き来するエレベータークラブとなっている。そして、今回発売された「ドロップ」が降格を連想させるとして話題になっている。

 SNSでは「もうドロップすんなよ!」「ドロップ、ねぇ…」「負けたらジュビロ勝ち点ドロップスとか言われそう」「伝説になるかもしれないグッズ出てる」「本当に名前変えてあげてください」「自虐ネタ…なのか…?」「ガチで面白い」「中に入ってるドロップよりdropした勝ち点の方が多そう」といった声が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング