日本代表、怪我人続出のアクシデント DF渡辺剛が離脱…町田DF望月ヘンリー海輝を追加招集

望月ヘンリー海輝が追加招集【写真:徳原隆元】
望月ヘンリー海輝が追加招集【写真:徳原隆元】

リリースで発表

 日本サッカー協会(JFA)は9月29日、「キリンカップサッカー2026」に臨む日本代表において、DF渡辺剛がけがのためチームを離脱し、代わりにFC町田ゼルビアの望月ヘンリー海輝を追加招集すると発表した。

【注目】JFAとアディダスが目指す「プレーを続けられる環境づくり」 共に描く女子サッカーの未来とは

 日本代表においては、今回の始動前に選出されていたDF冨安健洋(クリスタル・パレス)が直近のリーグ戦で負傷し不参加が決定。24日のウルグアイ戦前日から欠席していたDF安藤智哉がけがにより、MF佐藤龍之介も所属クラブ事情により昨日チームからの離脱が発表された。

 28日のベネズエラ戦の終了間際、交代枠を使い切ったあとに渡辺は負傷。チームは10人での戦いを余儀なくされていた。またベネズエラ戦で負傷交代していたMF熊坂光希も29日に離脱が決まっている。

 日本代表は10月1日に横浜国際総合競技場(神奈川)でエクアドル代表と対戦し、5日には国立競技場(東京)でパナマ代表またはニュージーランド代表と対戦する予定となっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング