ドルトムントが浦和に3-2で逆転勝利! モル2ゴールで躍動、ベンチ入りの香川は出番なし

興梠の先制弾で浦和が前半を1-0リードも、後半に点を取り合う

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと浦和レッズが激突した「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」は、点の取り合いの末にドルトムントが後半43分にFWアンドレ・シュールレが決勝ゴールを決めて3-2で勝利した。負傷中の香川はベンチに名を連ねたが、出場せずにゲームを終えた。

 ドルトムントは負傷中の香川がベンチスタートとなったが、ペーター・ボス監督はFWピエール=エメリク・オーバメヤンなど主力をスタメンのピッチに送り込んだ。スタメンに名を連ねたFWウスマン・デンベレは、試合直前の体調不良により急きょFWアンドレ・シュールレが左ウイングに入った。浦和はリーグ戦のベストメンバーをピッチに送り込んだ。

 試合は序盤からドルトムントが一方的にボールを保持して浦和をハーフコートに押し込む展開になった。前半14分には、MFゴンサロ・カストロのFKをDFマルク・バルトラが頭で合わせたが、ボールはクロスバーを直撃。先制点のチャンスを逸した。

 それでも、先にゴールを挙げたのは浦和だった。前半20分を過ぎてようやくボールを保持した浦和は、右サイドのMF関根貴大を使った攻撃でチャンスを生み出すと、そこから得たCKで得点を奪う。同24分、MF柏木陽介の右CKをFWラファエル・シルバが飛んだ裏に入り込んだ興梠がボレーで合わせてゴール。1-0とリードを奪った。

 その後もドルトムントがペースを握って攻め込んだが、シュールレが直接狙ったFKはわずかに外れ、CKからゴール前で放ったバルトラのシュートが枠を逸れるなど得点には至らず。浦和が1点リードのままハーフタイムを迎えた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド