ドルトムントが浦和に3-2で逆転勝利! モル2ゴールで躍動、ベンチ入りの香川は出番なし

シュールレがミスを逃さず決勝ゴール

 ハーフタイムに浦和は3人、ドルトムントは5人を入れ替えて3-4-2-1にシフト。それでも、後半に入るとチャンスの数は浦和の方が多く、後半13分にはGK西川周作から一発のロングボールで関根が左サイドから一気に抜け出し、GKと1対1になるビッグチャンスを迎えた。しかし、ここで関根はシュートを枠外に外してしまった。続く同16分にはDF遠藤航のクロスをMF武藤雄樹がフリーでヘディングシュートを狙ったが、GK正面に飛ばして絶好機を逸した。

 後半15分過ぎに浦和は残り4人、ドルトムントは残り2人の交代枠を使い切り、ドルトムントはこのタイミングでMFヌリ・シャヒンに代わってMFマリオ・ゲッツェが投入された。

 攻撃が噛み合わずに時間を過ごしたドルトムントだったが、同31分に後半から出場のFWエムレ・モルが浦和DF槙野智章をドリブルで置き去りにしてペナルティーエリア内に切り込み、西川との1対1を左足アウトサイドで流し込んで同点ゴールをあげた。すると同35分、再びモルが槙野を抜き去って右サイドに展開すると、DFマルセル・シュメルツァーの折り返しをモルが左足で決めてゴール。わずか4分の2ゴールでドルトムントが2-1とリードを奪った。

 しかし浦和は同40分、途中出場のFW高木俊幸の左CKをファーサイドでフリーになった遠藤が頭で押し込んで2-2の同点に追いついた。それでも直後の同43分、遠藤のクリアミスが浦和ゴール前に飛ぶと、シュールレが押し込んで勝ち越しゴール。5万8327人の大観衆を集めた試合は、ドルトムントが3-2で勝利した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング