ドルトムント香川、2年ぶり凱旋に意気込み! 自身初の浦和との“埼玉決戦”は「一つの夢だった」

アジアツアーからチームに合流 浦和とは埼玉で対戦経験がないことをインタビューで告白

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは2015年の夏以来2年ぶりに来日し、7月15日に「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」で浦和レッズと埼玉スタジアムで対戦する。香川は熱狂的なサポーターを持つことで知られる浦和との対戦に向けて、熱い意気込みを語っている。

 ドルトムントは今季から、現役時代にジェフユナイテッド市原(現・千葉)でプレーしたペーター・ボス氏を新監督に招聘。新体制となったチームは、13日から日本と中国を回るアジアツアーをスタートさせる。

 6月7日の国際親善試合シリア戦(1-1)で左肩を脱臼した香川は、その後順調にリハビリを続け、このアジアツアーからチームに合流する。どこまで状態が回復しているのかは不透明だが、ドルトムントの一員として2年ぶりに日本のピッチに立つ香川は、現在のチームについて「たくさんの素晴らしいプレーヤーがいますし、普段日本のファンは間近で見ることはできないと思うので、ぜひスタジアムに来ていただいて、彼らのプレーを見てほしい」とコメント。ファンにトップレベルのサッカーを間近で体感してほしいと呼びかけている。

 前回15年夏に来日した際には、川崎フロンターレと対戦して6-0と圧勝した。今回は浦和との一戦になるが、「僕自身、埼玉スタジアムで浦和レッズと対戦した経験がない」と語るように、香川にとっては初の敵地・浦和戦となるだけに、その対決が待ち遠しいようだ。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング