23歳日本代表のフォロワーが”爆増” W杯大活躍→国内外で注目「4年後日本で一番有名になってる」

日本代表の鈴木彩艶【写真:徳原隆元】
日本代表の鈴木彩艶【写真:徳原隆元】

鈴木彩艶のインスタグラムフォロワーが約47万人増えた

 イタリア1部パルマに所属する日本代表GK鈴木彩艶は、北中米ワールドカップ(W杯)でも主力として活躍を見せ、世界的な評価を高めた。SNSのフォロワー数も急激に増えており、注目が集まっている。

 23歳の鈴木はW杯初戦のオランダ戦でいきなり素晴らしいパフォーマンスを見せると、チュニジア戦では無失点で勝利貢献。さらに3節のスウェーデン戦でも1-1の終盤に好セーブを連発しチームを救った。

 そして決勝トーナメント1回戦のブラジル戦ではFWヴィニシウスの至近距離シュートを止めるなど、チームは敗れたものの印象的なプレーを見せていた。鈴木は所属するパルマでも不動のレギュラーとして活躍し、今夏の去就も注目されている。

 そして鈴木の公式インスタグラムでは大会前に17万人ほどのフォロワーがいたなか、現在は64万人を超えており、W杯での活躍により爆増している、ファンからも「今後が楽しみ」「増え方がエグい」「4年後日本で一番有名なサッカー選手になってるはず!」「国際的なファンを獲得している」「ビックリ」「上がり幅でいったらすごい」と反響を呼んでいる。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング