クラブ最高額でアーセナル移籍のラカゼット 決断理由に憧れのレジェンドの存在明かす

仏代表ストライカー、リヨンからアーセナルへ移籍金68億円で移籍

 アーセナルはクラブ史上最高額の4650万ポンド(約68億円)の移籍金でリヨンのフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットを獲得した。昨季フランスリーグ28ゴールを挙げたストライカーは移籍決断の裏に、憧れのレジェンドの存在を明かしている。クラブの公式サイトで語った。

 アーセナルのこれまでの移籍金最高額は2013年にレアル・マドリードからドイツ代表MFメスト・エジルを獲得時の4250万ポンド(約62億円)だった。英公共放送「BBC」によると、26歳のストライカーはクラブ史上最高額を400万(約6億円)ポンド更新したことになる。

「僕はもちろん嬉しいし、とても誇りに思う。なぜならアーセナルは伝説的なクラブだからだ。ティエリ・アンリや他のフランス人選手のおかげで、僕は子供の頃からこのクラブでプレーすることが夢だった。そして、今日この夢が叶ったんだ」

 リーグ戦174ゴールとクラブ史上最多得点記録を保有し、「キング・アンリ」の愛称で知られた元フランス代表のスーパースターの存在が、今回の移籍決断の大きな理由になったと語っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング