日韓W杯から15年… ロナウジーニョがリバウドらブラジル代表優勝メンバーと豪華競演!

バルサ対マンUのレジェンドマッチで、元ブラジル代表の4人が勢揃い

 元ブラジル代表FWロナウジーニョは、2002年日韓ワールドカップ(W杯)の優勝から15年という節目に合わせてインスタグラムを更新し、元ブラジル代表FWリバウドらとの豪華4ショットを披露した。

 ロナウジーニョはこの日、カンプ・ノウで行われたバルセロナ対マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドマッチに出場した。そこでバルセロナ時代の同僚でもあるDFエジミウソン、DFジュリアーノ・ベレッチ、そしてブラジル代表でともにプレーしたFWリバウドと競演した。

 02年W杯優勝メンバーでもある元ブラジル代表カルテットによる記念写真を公開したロナウジーニョは、「15年前、このスターたちとともにワールドカップを獲得した」とコメントを投稿している。ブラジルは横浜国際総合競技場で行われた決勝戦でドイツに2-0で勝利し、史上最多5度目となるW杯制覇を成し遂げた。横浜での感動は、今も選手たちの胸にしっかりと刻み込まれているようだ。

 なお、レジェンドマッチではロナウジーニョは相変わらずの超絶テクニックや十八番のノールックパスを披露。ロナウジーニョのラストパスを受けたリバウドがラボーナでゴールを狙うシーンもあった。試合はユナイテッド・レジェンズが3-1で勝利を収めたが、ブラジルが誇るファンタジスタは観客を大いに沸かせていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング