スペイン紙が契約交渉時の“珍要求”を紹介 サッカー界の英雄たちが残した伝説とは?

ヘリコプター、専属シェフ、10番で決裂

 中国と同じく金満で知られる中東に要求したのは、元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナだ。UAEの首都にあるアル・ワスルと監督契約を結ぶ際、愛する娘と孫娘の2人が住んでいるスペインに向けて飛び立てるプライベートジェットを用意しろ、という要求を突きつけたという。

 ルセロナで「MSNトリオ」の一員としてプレーするブラジル代表FWネイマールの父親は、パリ・サンジェルマンのオファーに対して2500万ユーロ(約30億円)の年俸、そしてホテルの経営権を条件に展示した。

 また、トーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールはリヨンへの移籍交渉の際にリゾート地で知られるコルシカ島が望めるマンションにヘリコプター、専属シェフ、そしてフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットの着けていた背番号10を要求。見事に交渉が決裂したパターンもあったという。

 大金を稼ぐサッカー選手ならではの“伝説”だが、こういった珍要求はクラブとの交渉で今後も発生するのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング