長友佑都、メンバー発表後「細胞が10歳くらい若返った」 髪色変更は…「頭皮と相談します」

W杯5大会目に臨む長友佑都【写真:増田美咲】
W杯5大会目に臨む長友佑都【写真:増田美咲】

長友佑都が注目の髪色に言及

 森保一監督率いる日本代表が5月25日、千葉県内で北中米ワールドカップ(W杯)に向けて始動した。多くのファン・サポーターが見守る中で約1時間のトレーニングを行なった。W杯5大会連続でメンバー入りしたDF長友佑都は「細胞が10歳ぐらい若返ってます。本当に。リアルにマジで。全然違います」とW杯モードにスイッチを切り替えた。

【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!

 長友は4年ぶりに代表招集となったDF吉田麻也とともにトレーニングを声で盛り上げた。「試合に出るぞ!」。普段の積み重ねを大事にする姿勢を貫く姿があった。

 5大会連続のW杯に向けて気持ちは高まるばかり。「細胞が10歳ぐらい若返ってます。本当に。リアルにマジで。全然違います」と、活動初日からエンジン全開でトレーニングに挑んでいた。

 そして、吉田の招集について「お互いしぶといなと。またここで会ったか」と思わず笑顔を見せ、「兄弟が来た感じですよ」と4年ぶりの招集を大歓迎した。

「本当に彼とは色々な苦しい思いも、辛いこともいっぱい経験してるんで、一緒に共にね。だからそれを乗り越えて、今ここにいるんで。兄弟が来た感じですよ。そんな感覚です」

 ロシア大会は金髪ヘアーで挑み、前回のカタール大会は赤色ヘアーで話題の中心になった長友。北中米W杯では「今回は黒でいこうかな」と悩んだ様子も見せながら、「頭皮と相談します(笑)」と言葉を残し、初日の取材エリアを後にした。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング