日本テレビ、B’zがW杯テーマ曲を担当 渾身の書き下ろし楽曲「選手たちに大きな拍手を」

B'zが日本テレビのテーマ曲を担当する【写真提供:日本テレビ】
B'zが日本テレビのテーマ曲を担当する【写真提供:日本テレビ】

日テレで北中米W杯の15試合を生中継、2018年大会以来2大会ぶりの地上波放送となる

 日本テレビは5月6日、6月11日に開幕する北中米ワールドカップ(W杯)のテーマソングをB’zが担当することを正式発表した。日本テレビ系サッカー中継などで使用される楽曲は、今大会のために書き下ろされた渾身の一曲となる。

【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!

 カナダ、アメリカ、メキシコの3か国共催で行われる今大会で、日本テレビは2018年のロシアW杯以来、2大会ぶりに地上波放送を実施する。中継テーマに「すべての夢を、ゴールにつなげ」を掲げ、日本の決勝トーナメント進出の鍵を握るグループステージ第2戦のチュニジア戦を含む計15試合を全国生中継する予定だ。

 B’zは日本を代表するロックユニットで、数多くのヒット曲を世に送り出してきた。史上最大規模で開催される夢舞台で、勇気と希望を見せてくれる選手たちの激闘を、書き下ろしの唯一無二のサウンドが強力にバックアップする。

 B’zのコメントは以下のとおり。

「勝つ事が第一の使命とされる巨大な大会ではありますが、この現実を生きていく中で、勝敗の分かれ目のさらに先で、人と人が繋がりあえる世界であってほしいという願いを込めずにはいられませんでした。私たちに勇気と希望を見せてくれる選手たちに大きな拍手を送ります」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング