日本代表×超人気歌手が「夢のコラボ」 アニメCMに大反響…南野拓実が「カッコよすぎ」

アディダスがサッカー日本代表のクリエイティブパートナーにAdoさんを起用【写真:徳原隆元】
アディダスがサッカー日本代表のクリエイティブパートナーにAdoさんを起用【写真:徳原隆元】

アディダスがサッカー日本代表のクリエイティブパートナーにAdoを起用した

 アディダス ジャパンは、アディダス サッカー日本代表 2026 ユニフォームのクリエイティブパートナーとして、歌い手・Adoさんを迎えた。ユニフォームに込めた想いを楽曲として表現する「ユニフォームソング」もアニメ風の新CMとともに発表し、大きな注目を集めている。

【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!

 今回のコラボレーションは、世界へ挑む圧倒的な表現力を持つAdoの姿が、日本代表の掲げる挑戦の姿勢と響き合うことから実現した。キービジュアルはAdoのイメージディレクターを務めるイラストレーターのORIHARAが手掛けている。

 制作された楽曲は、FIFA ワールドカップ 2026優勝への強い意志を音楽で表現したもの。昨年12月からリリースに向けた多角的な取り組みを展開。Adoさんは「このような形で関わらせていただきとても光栄です! どんな楽曲になるのか私自身もとても楽しみです」と意気込みを語った。

 世界大会を見据えた異例のプロジェクトに対し、SNS上では「これはカッコいい」「タキがカッコよすぎる」「早くフルで聴きたい!」「これはアツい」「夢のコラボ」「Adoとキタニはヤバすぎる!」「やばいこれ激アツすぎる」と反響が沸き起こっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング