小野と共闘した元オランダ代表FWがフェイエノールト18季ぶり優勝に歓喜 「キャリア最高の瞬間」

優勝できると言ったら「みんな笑っていた」

「僕が2年前にここへ戻ってきた時から、僕らがチャンピオンシップで勝てるということは分かっていた。僕がそれを言った時は、みんな笑っていたけどね。以前は、フェイエノールトがリーグのトップハーフで終えればみんなが祝福した。アヤックスと1-1で引き分ければ、みんなテーブルの上で踊っていた」

 オランダ代表でもともにプレーしたジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト監督に率いられたチームは、予想を裏切る快進撃を見せて18年ぶりにオランダ王者に返り咲いた。そのなかでカイトは、リーグ戦31試合で12得点6アシストを記録した上、キャプテンも務めて力強くチームを牽引。それだけに喜びもひとしおだったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド